スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城山探鳥会

探鳥会参加レポ
06 /05 2011
P1090117.jpg

 今日も、朝8:30から城山探鳥例会に行ってきました。
朝からちょっとお天気が悪く、参加者も少ないかな~といった感じのスタート。

城山は小学生の時は毎回行っていましたが、高校生の間は
全く行っていなかったため、すっかり様子が変わっていて驚きました。
数年ぶりの再会!という人も多く、鳥に会うというよりは、
人に会いに行くという気分での参加になったと思います。


P1090120.jpg

やはり鳥の数は少なかったのですが、
キビタキが元気よく鳴いていたのが印象的でした。

声はすれども姿は見えず・・・・残念。

城山探鳥会も、参加者がなかなか増えないようですが、
バードウォッチングをしたことのないような人たちが、鳥見を始めるきっかけになるような
そんな探鳥会にしていきたいですね。

P1090118.jpg

城山探鳥会は、毎月第一日曜日、8:30から行われています。
県庁横西登山口集合ですので、近くに住んでいる方や興味のある方は
ぜひ参加してください~♪

私も特別な用事がない限りは毎回参加していると思います。

時間:8:30~11:00
参加者:20名
見られた鳥 :14種
   キジバト1 コゲラ6 ツバメ5 ヒヨドリ3 ウグイス4
   キビタキ3 ヤマガラ10+ シジュウカラ3+ メジロ10+
   カワラヒワ2 スズメ20+ ムクドリ1 ハシボソ5+ ハジブト10+

関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。