スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本巡り

とりたま新生活(2011~2016)
04 /24 2011
P1070689.jpg

今日は、本屋(ジュンク書堂店)に行くために早起きをして、本巡りに行きました。
とにかく1Fから6Fまで専門書だらけなので、時間をかけてゆっくり探索。

こんな本を買おう!というのを決めていたので、今日は大量購入。
それにしても、専門書は高いですね(涙)

大学の授業で外来種と生態系の関係を調べることになったのですが、
「外来種ハンドブック」を買おうと思って裏を見たら・・・・

「えー!?」

以前なら、「このぐらいはするだろう」という感覚があったのですが、
しばらく専門書から離れていたせいで、衝撃でした。

同じような本が何冊もあるので、悩んだ結果、一冊だけ専門書を購入・・。
外来種ハンドブックなどは、またお金を貯めて、出直します。

久しぶりの本屋だったので、充実した時間を過ごせましたが、
目から入る情報量が膨大なので、足と目がすごく疲れました・・・。
本屋は体力勝負ですね!



関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。