08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

運動会そしてパネル制作過程?☆

2010.09.08 12:16|今東ARTCLUB





8月16日から9月3日まで、制作日数は約2週間。



1組は夏休みも授業、土日は模試で、描く時間数が他のクラスより、かなり不利なのです。

でも、そこはチームワークと、手順の良さで頑張ります。







まず、みんなで下塗りをざ?っと。









そして、壁を塗るチーム・・・。







土星を塗るチーム・・・・・







塗るのが向いていない人は、金紙を切って、文字の周りに・・・。

これが結構大変な作業で、3人が3日間かかりました。



とにかく、12人全員が、じっとしている暇なく 動く動く・・。







こちらはドラゴン係・・・ 角の形を急遽変更。

なんか見たことがあるな?と思ったら、この角、毎日家の中で見ている「牛の頭蓋骨」にある

牛の角の形だ!!と、笑ってしまいました。









文字は、ちゃんと形がおかしくないか、書道部が来てチェック。









目の玉は、「目を描くの専門」のクラスメートが助っ人に来てくれました。









最後は、クラス全員で、パネルのベニヤに針金通しの作業です。

このチームワークが嬉しい。







さあ!運動場に設置。

みんな、足場を組むのも、こんな高いところに上がるのも初めてです。













そして、ついに運動会当日の日がきました。



もう、出来が良いとか悪いとか、賞が取れるかというレベルを超えて・・・・

出来るだけの事は、全員でやった!という気持ちだけで充分だそうです。















運動会プログラム3番 「装飾パネル披露」!!!!!

4枚のパネルが一斉に開き、運動場で 「おお?っ!」と、どよめきがあがる瞬間です。







クリックすると大きくなります。(白い霧は、熱中症防止のミスト・・・)











2週間という期限がなければ、まだまだいくらでも手直しもしたかったし、

描き込む所がいくらでもあるんでしょうね・・・。















結果を語る、最後の一枚です・・・。



忘れられない、最後の運動会になったことでしょう、おめでとう。




From shino
関連記事

コメント

No title

yukaさんひとつひとつ行事が終わって、もう来年はないんだと思うと、感慨深いものがあります。本人はまだまだこれからの前しか見ていませんけど・・。

No title

四国猿さん、優秀なカメラマンが良いカメラで撮ってくれましたので・・・逆光だったので明るさだけちょっと加工させてもらいました。良い写真をたくさんありがとう!

No title

おめでとう!おめでとう!
思いがいっぱい詰まった運動会でしたね。
まぶしい???☆

No title

傍目で見ると楽しく通った東の生活も後半年で6年になりますね?(そんな甘い生活ではない)と言われますかね
次の目標に向け ラストスパートですね。
賞状を掲げる背中から喜びを感じます、よく撮れていますね(笑)
非公開コメント