スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリネズミとお散歩

toriたま日記1(2004-2010)
04 /06 2010
★★管理人は受験中のため以下はshinoさんからのレポート★★











お天気が良くて、春休みになったので(4/2まで学校だった)

naoと、ハリネズミカメラを持ってお散歩。



近所で飼い始めたニワトリを見に行きました。







家にこうして生きたニワトリがいて、毎日眺めていられたら

若冲のように、もっと上手な鳥の羽が描けそう・・・・と、nao。

鳥と一緒にゲージに入ったまま、約30分。



抱きしめようとして、嫌がられて逃げられていました。





photo bynaoハリネズミ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

是非ここに住んで、鶏でも羊でもお好きに?

No title

ヒヨ吉さん私もそうしたかったのですが
なんといってもそこの「飼い主の方」の
不安そうな視線が・・・・・笑。
将来は是非ハグ出来る自分のニワトリを飼いたいです?

No title

ニワトリを捕まえるコツ。

鳥はすばやい動きが苦手。そっと近づいて、手を伸ばして届く範囲に入ったら、「ここだ」と思った瞬間にためらうことなく手を勢いよくさっと伸ばして首根っこを押さえ込む。

人差し指と中指の間にニワトリの首の部分に差込み、地面に押さえつけると簡単につかまりますよ。

お試しあれ?!笑

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。