スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く人に とどまる人に 花吹雪

toriたま日記1(2004-2010)
03 /30 2011
gft0065-054.jpg
 http://pro.foto.ne.jp/free/

「行く人に とどまる人に 花吹雪」(富安風生)

今日は離任式でした。

私の学校では、卒業生はスーツで参加するということになっているので(暗黙の了解で)
みんなスーツで出席しました。

ちゃんと卒業生が体育館に入れるようになっているので、
毎年ほとんどの生徒が先生との別れを惜しんで出席します。

今年は7名の先生が離任される・・・と思っていたら、なんと20名近くの先生が離任される
ことを直前に知って、びっくりしました。
新聞では捜しきれなかった・・・!!

それぞれの先生方のお言葉はとても胸に染みました。

「母校」という言葉の本当の意味、

苦しいことを乗り越えて頑張ると、「幸せ」になれる、ということ

そして、その幸せはどこにでもあるんだけれど、それに気づける人間にならなくてはいけないこと、

人との出会いを大切にすること。

20人分の言葉を大切に心にしまって、これからも頑張ろうと思います。
先生方、長い間ありがとうございました。

縁が会ったらまたどこかで会いましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。