05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

行く人に とどまる人に 花吹雪

2011.03.30 20:36|日々のつぶやき
gft0065-054.jpg
 http://pro.foto.ne.jp/free/

「行く人に とどまる人に 花吹雪」(富安風生)

今日は離任式でした。

私の学校では、卒業生はスーツで参加するということになっているので(暗黙の了解で)
みんなスーツで出席しました。

ちゃんと卒業生が体育館に入れるようになっているので、
毎年ほとんどの生徒が先生との別れを惜しんで出席します。

今年は7名の先生が離任される・・・と思っていたら、なんと20名近くの先生が離任される
ことを直前に知って、びっくりしました。
新聞では捜しきれなかった・・・!!

それぞれの先生方のお言葉はとても胸に染みました。

「母校」という言葉の本当の意味、

苦しいことを乗り越えて頑張ると、「幸せ」になれる、ということ

そして、その幸せはどこにでもあるんだけれど、それに気づける人間にならなくてはいけないこと、

人との出会いを大切にすること。

20人分の言葉を大切に心にしまって、これからも頑張ろうと思います。
先生方、長い間ありがとうございました。

縁が会ったらまたどこかで会いましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント