引越し

今東ARTCLUB
03 /29 2011
P1290282.jpg

今日は、4月の引越しに向けて、朝からひたすら荷造りをしました。

こうしていろんなものをダンボールに詰めていると、
この家から出て行くんだな~ということを実感してしまいます。

私は、自分の部屋に篭って生活するタイプではないので、
高校生のときも、ずっと台所で勉強していました。
そのため、私物が部屋のあちこちに(家族の共有スペースに)散らばっているので、
自分のものを拾い集めることから初めて・・・・。


そして気がつきました。
引越し物の多さ 第一位 「本」!
        第二位 「美術道具」!
        第三位 「PC周辺機器」!

本って以外に多い上に、一冊一冊が集合するととんでもない重さになりますね。
あまり本はもって行かないようにしようと心がけていたのですが、
少なく見積もってもダンボール3箱分にもなってしまいました。

美術道具は絶対に必要だし、PC周辺機器も絶対・・・・!
そんなわけで、とんでもない量になってしまいました。

これを一人暮らしの部屋にすべて置くことができるのかどうか・・・(苦笑)

荷物はマイカーで運ぶのですが、一回で運びきれない・・・!という
悲鳴を親があげています。


そんなわけで、
3月29日、今日は荷造り記念日。
関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/