07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

新旧新たに。

2011.03.15 22:34|日々のつぶやき
P1290092-s.jpg

長年愛用してきたイヤホン・・・。
ある日、友達に「これって一体!?」と笑われてしまいました。

なぜかというと・・・接続部分がボロボロになっていたため、
ビニールテープで補強していたからなのです。

こんな姿でも、ちゃんと綺麗な音が聞こえるんですよ・・・。
ちょっとビニールテープでブサイクになっているだけで、
性能は全く変わらないんだから、いいじゃんっ。

そう思っていました。

しかし、今日、shinoさんにこのイヤホンを見られ爆笑されてしまいました。

shinoさんで、このイヤホンにつっこまれたのは3人目。
使えるからいいじゃん。と思っていたのですが、さすがにちょっと考えてしまいました。

そこで、PCの周辺機器を買い替える次いでに、イヤホンも思い切って購入。
こうして見比べてみると・・・ひどかったな~と思います。

でも、ずっと長く愛用することは大切ですよね。


P1290089-s.jpg

こちらは、PCには欠かせないバックアップ用の外付けハードディスク。
昔はとっても高かったし、大きかったのに・・・・
なんと、
安くて、軽くて、小さいものが登場しているなんて・・・・!!

しばらく受験で外にでなかったうちに、世間は進化していました。
浦島太郎気分・・・。

古いほうは、捨てるわけにはいかないので、shinoさんに横流し。
新しい方は、これから大切に使おうと思います。


それにしても、いいものを買って大切にしていても
時代が進んで物が進化していくと、昔のものをそのまま使い続けるのは
難しくなってくるんですね。

とくに、最近は数年でPCもすごく進化してしまうので、
進化するのはすごくいいことだけど、なんか悲しいですよね。

とりあえず、次に来たものをフル活用していこうと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント