スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧新たに。

toriたま日記1(2004-2010)
03 /15 2011
P1290092-s.jpg

長年愛用してきたイヤホン・・・。
ある日、友達に「これって一体!?」と笑われてしまいました。

なぜかというと・・・接続部分がボロボロになっていたため、
ビニールテープで補強していたからなのです。

こんな姿でも、ちゃんと綺麗な音が聞こえるんですよ・・・。
ちょっとビニールテープでブサイクになっているだけで、
性能は全く変わらないんだから、いいじゃんっ。

そう思っていました。

しかし、今日、shinoさんにこのイヤホンを見られ爆笑されてしまいました。

shinoさんで、このイヤホンにつっこまれたのは3人目。
使えるからいいじゃん。と思っていたのですが、さすがにちょっと考えてしまいました。

そこで、PCの周辺機器を買い替える次いでに、イヤホンも思い切って購入。
こうして見比べてみると・・・ひどかったな~と思います。

でも、ずっと長く愛用することは大切ですよね。


P1290089-s.jpg

こちらは、PCには欠かせないバックアップ用の外付けハードディスク。
昔はとっても高かったし、大きかったのに・・・・
なんと、
安くて、軽くて、小さいものが登場しているなんて・・・・!!

しばらく受験で外にでなかったうちに、世間は進化していました。
浦島太郎気分・・・。

古いほうは、捨てるわけにはいかないので、shinoさんに横流し。
新しい方は、これから大切に使おうと思います。


それにしても、いいものを買って大切にしていても
時代が進んで物が進化していくと、昔のものをそのまま使い続けるのは
難しくなってくるんですね。

とくに、最近は数年でPCもすごく進化してしまうので、
進化するのはすごくいいことだけど、なんか悲しいですよね。

とりあえず、次に来たものをフル活用していこうと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。