07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

ジョウビタキのお初!!

2009.10.22 22:26|自然関係


今日は幸せなことがあったんですよ?。

生物の授業をしているときに、バンッとひどい音がして
覗いてみると

・・・・ジョウビタキ(しかもオス!)が!

窓ガラスに当たって軽いのうしんとうを起こしていました。

10月にジョウビタキを見たのは初めて。
怪我もしていない様子だったので、数分後に放鳥してあげました。



しかも、今日たまたま私は右手を怪我していて
手袋をはめていたので、これがかなり役にたちました・・・。

それにしても、不思議ですね・・・・。

でも、無事に飛び立ってくれてよかったです?。
毎年我が家に来るジョウビタキはいつ見られるかな・・・??
関連記事

コメント

No title

お返事が遅くなりました!!
あれから、このジョウビタキは学校周辺にずっといて、毎日元気な鳴き声を聞かせてくれます♪

No title

今日、偶然にもこの鳥さんが家の庭に遊びに来てくれました。
たまたま昨日、なおさんのブログを見ていて可愛い鳥だな・・・と見ていたので、同じ鳥がやってきてビックリしました。
カメラを取りに行ってたら、見失ってしまいましいた?(泣)

沖縄旅行、私もK先生と一緒に同じコースで旅しました。
懐かしい??。
非公開コメント