09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

トリックアート展

2009.08.30 20:50|今東ARTCLUB



先日、やっと愛媛県初のトリックアート展を見に、新居浜科学博物館に行ってきました!

お盆の時には120分待ちだったそうで、ちょっと心配していたのですが、
8月31日までの展覧会ということもあって、人も少ないだろうと安心していました。



・・・が、しかし。
博物館に入ったとたんに、人だかりが・・・。

しまった。世間の小学生たちはまだ夏休みだったのか・・・。



しかし、120分待ち、ということはなく
すぐに中に入ることができました。

トリックアートは写真で見るだけでは絵の陰影の付け方や
書き方がわからないので、絵に近づいたり離れたりしながら、楽しみました。

運動会の装飾もトリックアートで描けたらいいのになぁ、と夢のようなことを考えてしまいました(笑)




さて、この絵のなかに動物が隠れています。
何の動物でしょう・・・?

この近さだと、すぐにわかりますね!



会場はそんなに広くはなかったのですが、かなり楽しめました。
関連記事

コメント

非公開コメント