07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

皆既日食 in highschool!

2009.07.22 18:36|お出かけ!

みなさんも気になっていたと思いますが、
今日は「皆既日食」の日でしたね!

愛媛県では、当然ながら部分日食となりますが、
時間が10:55?11:05分の間だったんです。

つまり、私達高校生はサマースクールの授業中・・・・
しかも、今日は曇り・・・

もうこれは絶望的だ!と思ってかなり諦めていました。

しかし、授業が始まって(10:30頃)も先生が来ません・・・
15分後にやっと来たと思ったら、
「日食の写真を撮ってたんよ・・・」

これには、クラス全員大ブーーーイング!

ということで、先生が授業を止めて、観察許可がでました!



さらに、違う学年の人たちも、ぞろぞろと教室から出てきてる・・・。

どの校舎の通路にも人が犇めき、数分の日食を観察!

先生方がカメラで写真を撮っているのをみて、
「偏光フィルタ、買えばよかった・・・」と一人後悔する私。

でも、物理室にあった日食グラスでしっかりと部分日食は
観察できました♪

            こんなメガネ
               ↓
  


授業をやめて、みんなで見た日食。
一生忘れられない楽しい思い出となるでしょう?。



関連記事

コメント

No title

昔?はお食い初めの時に、えくぼができますように・・と
お箸でほっぺたをちょこん!とつついたそうですよ。
自慢してください?。

No title

本人にとっては意外とコンプレックスであったりもする。

No title

彼は独特の感性を持つ、クラスの人気者です☆

No title

このお兄さん エクボがあって可愛らしい。
非公開コメント