スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食 in highschool!

ことりっぷ
07 /22 2009

みなさんも気になっていたと思いますが、
今日は「皆既日食」の日でしたね!

愛媛県では、当然ながら部分日食となりますが、
時間が10:55?11:05分の間だったんです。

つまり、私達高校生はサマースクールの授業中・・・・
しかも、今日は曇り・・・

もうこれは絶望的だ!と思ってかなり諦めていました。

しかし、授業が始まって(10:30頃)も先生が来ません・・・
15分後にやっと来たと思ったら、
「日食の写真を撮ってたんよ・・・」

これには、クラス全員大ブーーーイング!

ということで、先生が授業を止めて、観察許可がでました!



さらに、違う学年の人たちも、ぞろぞろと教室から出てきてる・・・。

どの校舎の通路にも人が犇めき、数分の日食を観察!

先生方がカメラで写真を撮っているのをみて、
「偏光フィルタ、買えばよかった・・・」と一人後悔する私。

でも、物理室にあった日食グラスでしっかりと部分日食は
観察できました♪

            こんなメガネ
               ↓
  


授業をやめて、みんなで見た日食。
一生忘れられない楽しい思い出となるでしょう?。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

昔?はお食い初めの時に、えくぼができますように・・と
お箸でほっぺたをちょこん!とつついたそうですよ。
自慢してください?。

No title

本人にとっては意外とコンプレックスであったりもする。

No title

彼は独特の感性を持つ、クラスの人気者です☆

No title

このお兄さん エクボがあって可愛らしい。

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。