09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

桃太郎

2009.06.12 17:22|日々のつぶやき


模試前って模試対策とかをしなくてはいけない、忙しい時期です。

なのに・・・

そんな時期になぜか、桃太郎のお面を作って欲しいと
先生から頼まれました。

しかも、「明日」までに・・・・と。

もう少し早く頼んでよーと心の中で嘆きましたが、頼まれたからには
ちゃんとしたものを作ろう!と思って、さくさく作りました。

ちなみに、私の担当は「雉」と「桃を切る包丁」です。

雉は楽しく色塗りをして、包丁はshinoさんと協力して作ったのですが、
ダンボールにアルミホイルを巻いただけだと、ギラギラしすぎて
おもちゃっぽくなってしまったのです。

そこで、shinoさんと私の探究心に日がつきました。

ーー どうすれば、錆びた包丁に見えるのか ??



アルミホイルを燃やしたり、お酢をかけたり・・・

3社のアルミホイルで実験して、ワイワイいいながら作った包丁は・・




ちょっとやりすぎたかな・・・・?


模試前に、なぜかこんな所にエネルギーをつぎ込んでしまったのでした。


ちなみに、この小道具を使って週末に英語セミナーで劇をするそうです。
包丁は・・・・きっと大ウケでしょう。


関連記事

コメント

No title

yukaさんコメントありがとうございます。おばあさん担当の子が
ふくよかなやさしい顔のおばあさんのお面を作っていたので
その顔で、この包丁を持ったらあまりにもそのギャップに
ぞっとする迫力でした?。大成功・・・かな?
(桃太郎はホラーではありませんが・・・)

No title

週末前に、すでに大ウケしました?(笑) ありがとう!
アルミホイルに手を加えるあたりは、まさにS&Nコンビの成せる業!!
キュートな瞳の雉に、ついていこうかしら?♪
非公開コメント