今日からポメラー

toriたま日記1(2004-2010)
05 /31 2009


最近、大学生を中心に地味に話題になっているポメラを入手しました!
皆さん、ポメラって何か知ってますか?



フタを開けると、ただの黒い板が登場します。
(なんかゲーム機みたい・・・)
そして、この板を開けると・・


じゃじゃーん。
キーボードが登場!

でもこれは、パソコンではなくて「メモ帳」なのです!
2秒で起動、パソコンと同じ感覚で使える、文章を打つためだけの電子機器。
電子辞書くらいのサイズで、どこにでも気軽に持ち歩けます。

実は、私は授業で使うノートをPC(ワード)でまとめて作成しているのですが、
ポメラはどこでもすぐに原稿が打てて、家に帰ってからPCの前に座って
原稿を打つという手間が省けるので、とてもニーズを満たしてくれる優れもの!!

なんといっても、ノートパソコンと変わらない大きさのキーボードがいいです。

まだ使い始めて数日ですが、とても気に入りました。



このブログの文章も、ポメラで作成しました。

これから、しっかり使っていきます♪

文章をよく作成するみなさん、ポメラーになりませんか??

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。コメントありがとうございます。
確かにカーソルの問題はありますが、ポメラを使い出すとそんなことも忘れてしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/