スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの声。

自然関係
05 /03 2009
実は、最近、我が家の裏山で綺麗な鳥の声が聞こえるんです。

私は学校に行っているので、なかなか聞くことは
できませんが、shinoさんは毎日聞いているみたいで、
「なんか、すごくきれいな鳥の声が聞こえるんだけど・・」

と一人で2,3日、鳥の鳴き声のCDをかけて悩んでいました。

ある日、shinoさんが
「あれは、キビタキかもしれない」というので、びっくりしました。

しかし、shinoさんには、「キビタキ事件」という前例があるので、
今回も絶対ホオジロとかの声を聞き間違えているのだろうと
思っていました。

(キビタキ事件:何年か前、shinoさんがキビタキらしき鳥を見た!と
3月くらいに言ったので、ジョウビタキと見間違えたわけじゃないよね!?と
話していたら、「・・・・あれ、もしかしたらジョウビタキかも」と言い出しました。
結局、どっちかわからず、ちょっと信用されなくなったshinoさんです)

しかし、そこは粘り強いshinoさん、謎の鳥の声を録音して
(なぜかカメラの録音機能ではなく、携帯の録音機能で!)
聞かせてくれましたが、携帯の録音機能なので
ノイズが入る上に、BOUが反応して鳴く声の方が多く入っていたりして、
全くわかりませんでした。

ますます、信用されなくなるshinoさん・・・・。



しかし、事件は昨日起こりました。

ゴールデンウィーク、第一日目。
私が朝起きてすぐに、謎の声がし始めました。

ふと、窓を開けたshinoさん
「あ!目の前にキビタキがいる!!」

私も、え!?と思って、窓の外を見たのですが、
その時にはもういなくなっていました。

何日も粘ったshinoさんだけに、幸運が訪れたようです。
私は姿を見れなかったので、かなりがっくりしていますが、
実は、今も裏山で鳴いています。

このゴールデンウィーク中には、なんとしても写真に収めたい?!!
ちょっと毎日、今度は私が粘ってみようと思います。

はたして、あと4日のうちに写真に収めることはできるのか!?


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

気長く望遠にして 狙ってみてください
お天気もまあまあのようですし
姿が 掲載されるのを楽しみにしています

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。