09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

テスト終了!そして幸運の贈り物・・・

2009.03.06 18:24|自然関係


ながーいテストがやっと終わりました。

テスト本番だけで、一週間もあったんです・・・・。
原因は、感動的な卒業式のせいなんですけどね。

卒業式は、私の学校初(第一期生)の卒業式でした。
最後に、先輩方が「6年間、ありがとうございました!!」と
声をそろえていう、ドラマのような展開に全校生徒+先生方全員が大号泣しました。

とてもいい卒業式だったと思います。

と、そんなわけで、テストが卒業式の2日後に終了しました。

水曜日にテストが終って、金曜日には13教科すべてのテスト返却があるという展開・・・。
家庭科も保健体育も、その他の教科もとりあえず、順調でした。
ジプシー生活のおかげです。

と、そんな感じで、帰宅していたのですが・・・・
今日はとても幸運な日でした。



普通に、自転車をこいで帰っていると、目の前にひらひらと何かが・・・!
ふ、と見ると赤い色が目に入りました。

赤・・・・赤・・・・・赤!?

と、じっくり見てみると・・・・

な、な、なんと、ヒレンジャクの大群が!!!



学校帰りで、今日はたまたまカメラを持っていなかったので、
逆風の中、必死で自転車をこいで家まで帰り、
必死の思いでカメラをつかんで、再び同じ場所まで行きました。



なんとか、写真に収めることができました。
お天気が悪かったのがちょっと残念。

写真はクリックすると、すこし大きくなります。
(圧縮しているので、画質は悪いのですが・・・・)


ヒレンジャクは一昨年、我が家の無線のアンテナに30羽+ ほど来て以来、
まったく見ていなかったので、かなり感動しました。
いつもは2月に見られるので、3月に見ることができて本当にラッキー!!

あと2,3日、観察を続けてみようと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント