さて、最後の作品にとりかかりました。

今東ARTCLUB
02 /04 2009


高校生活で、最後の大作になるであろう油絵にとりかかりました。

今回の作品は、山火事です!・・・・・・(←嘘です)

・・・山火事ではありませんよ。

これは、下塗りの工程でとりあえず暖色を塗っています。

+++

この50号の油絵は、今年の高文祭に出品するための大作ですが、
今回で最後の作品になるだろうと思います。

実は、今まで先輩方が毎年入賞しているので、私にもかなりのプレッシャーが・・。
そして、ライバル校が本気で(13人で)やってくるので、やっぱり
そうとうな圧力がかかっています。

構図も決まらないし、うまく描きたいものが表現できず、
ずっと凹んでいた時期(12月?1月間)もありましたが、
いろんなことがあって、今はかなりポジティブ思考になりました。

どうしよう・・・・というプレッシャーや、賞だけを狙う気持ちではなく、
最後の作品なんだから、今までで一番いい作品に仕上げてやろう!という
気持ちになったのです。

そんなわけで、今日から、長く、厳しく、そして楽しい戦いが始まったのでした。

ちなみに、今回は、あまりブログには絵を出さないようにしようと思いますが、
とりあえず、描くものは ハイタカをメインにすると決めています?。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

有難うございます!これから悩むことが多くなると思いますが、またアドバイスなどよろしくお願いします?。

No title

naoさん モチーフが決まり、構図も決まり、いよいよ製作に取りかかったのですね。並々ならぬ決意が伝わってきます。気を抜かないで描きあげて下さい。遠方から応援しています。

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/