08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

積雪。そして英検当日。

2009.01.25 09:19|日々のつぶやき


予想していた通り、朝起きたら真っ白でした。(6時起床)

マフラーを巻いて、耳あてをして、ニット帽をかぶって・・・・
皮手袋(農作業用)をして、長靴をはいて・・・・

カメラ片手に家を飛び出して
庭で、小学生なみにはしゃぎました。



だるまを作り、蔵と庭を走り回り・・・・・・・
英検前の学生がするとは思えない行動をとりました。

高校生になっても、やりたいことはやりますよ(笑)!



お約束の雪だるまも地味につくりました。

実は、家の屋根にも登ろうというひそかな企みがあったのですが、
抜け目のないshinoさんに全力で阻止され、
屋根に登ることはできませんでした・・・(ミニ雪かき・・・・)



カメラを持って外に出ても、雪遊びをするから結局手が冷たくなって
シャッターがまともに押せない状態になってしまいました。

そして悪化する足の霜焼け・・・。

しかし、多くの犠牲を払っても、やっぱり雪遊びは一年に一度の
貴重な遊びなので、やめるわけにはいきません。



太陽が昇って、暖かくなると雪はあっという間に溶けてしまいます。
数時間だけの「遊び」の素敵な時間でした。

雪が降った影響か、たくさんの鳥たちが我が家を訪れてくれました。

ツグミVSヒヨドリVSジョウビタキのピラカンサ争奪戦は
何時間見ていても飽きません。


さて・・・英検という現実と向き合ってきます。
関連記事

コメント

No title

人参役者さん、おひさしぶりです。
いつも、こんな戯言なブログを見てくださってありがとうございます=。

愛媛県でも、地域によってはかなり積雪するところがありますが、
私の住んでいるところは、少しでも雪が降ればみんな大袈裟に
騒ぐぐらい、雪とは縁の遠い土地です。

日本海側は大変なんでしょうね・・・愛媛からは想像もできませんが、
なんだかちょっと羨ましいです。
雪すかしならいつでもお手伝いに行きますよ(笑)

また時々ブログに遊びに来てくださいね♪

No title

どうもしばらくぶりです。
HNどうしようかな…と思いつつ、以前からのでいきますね。
年が明けてからちょくちょくここのブログに遊びに来ていますよ。

naoさんの地域は雪はあまり降らないんですね。
ちょっとイメージではなかったので驚きました。
…こちらは地理はまだ始まっていませんから(笑)
日本海側某所ではここ数日なかなかの雪です。
昼までに融けてくれれば雪すかしの手間が無くなるのにー、とも思いますが、雪の少ないところから見れば羨ましいことなのかな??

それでは。雪のずんずんと降る北国からお送りしました。
非公開コメント