06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

日本で1500部限定の本

2009.01.17 21:32|本・映画・音楽


本日、我が家に「竹画集 刀語絵巻」が届きました。

これは、西尾維新さんの「刀語」という小説の挿絵を描いている
竹さんという方の画集なのですが、

なんと、抽選で当たってしまったのです!

日本中で1500冊しかないのに、当たるわけないよな?
(今まで、こんな抽選に当たったことは一度もありません)
と思いつつ、軽い気持ちで応募したら、当たってしまいました。

しかも、無料ではなくて「有料」で買う権利をくれるという
なんとも嬉しいような悲しいような当選だったのですが、
無事、届きました。

豪華版ということで、1500冊すべて職人さんによる手作りらしいのですが、
こんなにすごい画集は見たことがないので、わくわくしながら、開けてみました。



一見、ちょっと漫画っぽいなと思う方もいるかもしれませんが、
個人的に、周りに書かれている花や鳥が気に入っています。


こんな素敵なツバメや・・・。


スズメなどが描かれています。

こんな可愛いスズメを描けるようになりたい!と思いました。


そんなわけで、豪華すぎて保存場所にも困ってしまう画集が
我が家に届いたのでした。
関連記事

コメント

No title

まさか当たるとは思っていなかったので、本当にビックリしました。
しかし・・・誤植があり、回収、再配送ということになってしまいました。

No title

1500分の1をもっているなんてすてき!
非公開コメント