07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

カメラ

2009.01.12 22:57|自然関係
最近の、カメラの進歩って早いですよね・・・。

そんなわけで、久しぶりに電気屋をうろついてみると
いいカメラにたくさん出会いました・・・。

現在我が家にはパナソニックのFX01(コンデジ)と、
師匠からいただいた(FZ30)があります。
欲張ってはいけないんですけど・・・。
今のカメラでも、いい写真は撮れるんですけど・・・。

でも、やっぱり魅力的なカメラがたくさんあって、
最近FZ30の調子が悪い(修理に出す予定)
ということもあって、

新しい自分専用のカメラが買いたいのです。
(こんな時のためにお年玉も貯金していたし・・・
私は携帯電話も使ってないし・・・)



この3連休の間に、私の学校の美術展があったのですが、
そこで、美術の先生が最新のLX3を持っていたんです!
しかも2人も!
そして、かなり自慢されました(笑)

コンパクトで、1000万画素以上あって、
レンズもつくので、かなり羨ましかった・・・。
最近のカメラはやっぱりすごい。


そんな中で、私が一番今注目しているのは
パナソニックのlUMIX G1 !!!



G1はとても軽いデジタル一眼レフで、
望遠も鳥を撮るにはギリギリOKなので、
喉から手が出るほど欲しいカメラです。

CANONのEOSやSONYの一眼レフも
魅力だったのですが、やはり、軽さが重要なので、
買うならG1にしようと前々から決めているのです。

しかし、最新機種+人気なので、値段がめちゃくちゃ高い!
それも、貧乏な学生が買うには勇気のいる値段なのです。

ネットで、毎日値段が変動するのを見ているのですが、
近くの電気屋と比べて、万円単位で違います!

ネット恐るべし。

今あるものを大切にして、衝動買いはしない!と
いつも考えているのですが、
これは、やっぱり欲しい・・・・。
もし、買ったら社会人になるまではずっと使うつもり!


shinoさんに相談したら、
「2月と9月っていうのは、商品が一番売れない年だから、
 それまで待ったら、どんどん価格が下がるよ?」
とのこと・・・・・。(ほんとかな?)

それよりなにより、冬休みも終わって、
朝早く学校に行って、暗くなって家に帰って、
土日もテストだらけで、どこにも行かずに家の中に
引きこもっているのに
カメラ買って何写すの???って、言われてしまいました・・。

「う??????ん。」

とりあえず、2月末まで値段見てます・・・。

という贅沢な、貧乏学生の最近の悩みなのでした。
関連記事

コメント

No title

ヒヨ吉さん、たくさんのアドバイスをありがとうございます。
こうしていろいろ聞いていると、ますますどれがいいのか悩みます(笑)
軽いカメラだと持ち運びに楽だと考えていましたが、手ぶれなどに
ついても考える必要があったんだなと思いました。
これから、いろいろ考えてみますね!

No title

カメラで悩んでいるなんて、まるで自分の子供の頃のようです(笑)。おじさんも悩みましたよ?。
軽いカメラもいいですが、一眼であまり軽いとシャッターを押したときの指の力でぶれることもありますので、ある程度重さがあったほうがいいかもしれません。女性カメラマンの人からの情報で、レンズが手ぶれ補正をするC社などのものよりも、ボディで修正するタイプのものが女性にはいいとの評判を聞きました。参考までに。
非公開コメント