スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の夢

toriたま日記1(2004-2010)
01 /12 2009
現在の私の夢は

「ナポレオンや伊藤博文のような人」になること。


・・・・といっても、別に有名になるってわけではありませんよ。


+++

一日のうちに、やりたいことが沢山あるのですが、
学校が終わってヘトヘトになって家に帰ると、
とにかく睡魔に襲われます。

頑張っていろんなことをするのですが、
その間に眠くなると・・・寝てしまうのです。
しかも、一度寝たら、なかなか起きないという曲者。

しかし、やっぱりやりたいことはやりたい!
そんなわけで、「基本的に寝ないでも生きていける人間になりたい」
という思いでいっぱい。

そんなある日、TVで
「伊藤博文やナポレオンは一日3時間しか寝なかった」
という話を耳にしました。

その偉大な人たちはきっと昼寝をしているから、
そんなことができるのだと思いますが・・。

(昼寝・・・・この言葉で思い出すのは、授業中に寝ている人達ですが・・・
私は先生の視線が恐ろしいので、授業中に寝るなんていう暴挙はできません。)

そんなわけで、伊藤博文になるのは無理か?なんて
思っていたのですが、
そこに登場したのが「キッチンタイマー(様)」

時間簿に役立っているキッチンタイマーですが、
これを利用して「分眠作戦」を実行することに決めました。

眠くなったら、寝る。
ただし、キッチンタイマーで*分寝る!と設定しておいて、
ベルで起こしてもらう作戦です。

いまのところは順調で、学校から帰ってすぐ寝る、
なんてことはなくなりましたが、
やっぱり睡眠をもっと削りたい!でも、朝起きたら眠い!
という悲しい思いからは解放されそうにありません。

そろそろ、夜型人間から朝型人間に
切り替えようとは思っているんですけど・・・・。

そんなわけで、これかも、「伊藤博文&ナポレオンになる」という夢を
追い続けようと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。