時間簿

toriたま日記1(2004-2010)
01 /12 2009


気がつけば、長いと思っていた冬休みも終わり、
そして、ゆっくりできると思っていた4連休(金曜日は入試のため休み)も
終わってしまいました・・・・。

そして、改めて「時間って早っ!」と感じたのです。

時間って大切ですよね。
ダラダラ一日を過ごすなんてもったいない・・・。

そんなわけで、「時間簿」というものをつけることにしました。

世間では「あらかわ式時間簿」というのが人気らしいのですが、
そこにはとらわれず、「nao式時間簿」をつけることにしたのです。

用意するのは、メモ帳と鉛筆とキッチンタイマーなのですが、
一日の始めに、*時?*時までは勉強、*時?*分間は休息!
などと、寝るまでにやることをすべて書いて、あとはキッチンタイマーで
測りながら実行していきます。

もし時間オーバを起こしたら、赤ペンで訂正。(配分を直す)

こうして、新学期から実行しているのですが、今日で6日目となりました。
3日坊主の心配をしていたのですが、6日も続けばあとは心配ありません。


・・・とこんな感じで、nao流時間簿をつけることにしました。

いままで、机の前に座っても、結構ダラダラしていたのですが、
時間が惜しいので、結構頑張って続けています。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

時間簿…。諸事情ってこれですか?

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/