07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

折り紙のカエル

2009.01.05 09:35|今東ARTCLUB


・・・カエルです。

パチンコの広告の紙なのですが、この会社、毎回デザインが斬新だな?と
思っていましたら、今回は「折り紙式」になっていたので
つい、折り紙をやってしまいました。

広告の右端にあった、カエルの目(となる絵)が私を見つめていたんです(笑)

折り紙なんて何年ぶり・・?



途中で、「角を下に引き出す」という部分があったのですが
shinoさんと

「角を下・・・・下ってどこ?」
「こうじゃない?・・・・あ、足が逆になった」

と、カエルの足を出すのに悪戦苦闘。
折り紙って、かなり頭の体操になります!


今朝は、この広告で
子供から「これ、折って?」っと頼まれて
悩んでいる親がたくさんいる?!

とshinoさんと思ったのでした。
関連記事

コメント

No title

kunihanaさん、客が帰る・・ですか、読みが深いですね?。
私も財布に陶器のカエルを入れていましたが、
あれっ?そういえばあのカエルはどこに???
カエル自身が逃亡してしまったようです・・・。
お金が増えないはずだ・・・。

No title

パチンコ店の広告に蛙ですか、客が帰るから蛙でしょうか?
私も財布の中に蛙を入れているのですが 帰って来ません
お金は出て行くだけです。
非公開コメント