08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

プレゼント

2008.12.29 23:16|日々のつぶやき



shinoさんの師匠とその師匠の大先生が、過去に素晴らしい作品を
たくさん作ってきたのですが、その作品も時の流れとともに
忘れられ、アルバムもろくに作られていなかったので、
shinoさんと2人で、素敵なアルバムを作ってプレゼントすることにしました。




一応、「本人が手元に置いておくアルバム」ということで、
余分なメッセージは省いて、人に見せられるようなアルバムを作ることに。

写真を持っていけば、カメラのキタムラなどで、
お店でプリントしてくれるらしいのですが、できるのに1週間もかかるそうなので、
自分で作ることにしました。
(正式には、shinoさんに頼まれました・・・)

+++

昔の写真をもう一度写真に撮ることは難しいので、
スキャナで一枚一枚丁寧に取り込み、(なんと100枚)パソコンで編集。
photoshopを使って、A4の紙を半分にして写真を貼り付けて加工。

トータル7時間弱かかりましたが、
とりあえず、カメラのキタムラ製に負けないくらいの物はできたと
思っています。



中はこんな感じです。20ページぐらいかな?


おまけ


むかし、プレゼントとしてもらったぬいぐるみです。
関連記事

コメント

非公開コメント