07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

文化祭、大成功しました!!!

2008.11.06 19:37|日々のつぶやき
ちょっとバタバタしていて、報告が遅れましたが、
文化祭、大成功に終わりました!

開会式が終わって、5分もたたないうちに、こんな行列!!
(4階の端なのに・・・)



人、人、人・・・・。

あまりの恐さに泣きだす人、そうでもないと飄々とした顔で出てくる人、
笑いながら出てくる人・・・みなそれぞれ楽しんでくれました。
(中をお見せできないのが残念!!)

朝7時50分? リハーサル

8:50? 開会式
11:00? お化け屋敷 開始!

前半、後半に別れて、1時間半ずつやることになっていたのですが、
あまりの人の多さ&換気できないため、中が熱くなり、
役者の体力が1時間で限界に達してしまいました。
(↑かなり、悲惨な状態でした)

中のセットも、かなりボロボロになって、大変なことになったので、
12:00でいったんSTOP!!

後半の役者が12:40分ぐらいに来ることになっているので、
1:00から、後半を始めようかな??と呑気に構えていたのですが、
なんと、12:20分ぐらいから、(1:00?始まるといっているのに)人が
たくさん並びはじめ、あっという間に行列が・・・・。

これは、まずい。
ということで、後半の役者を呼びに、走る・・・走る・・・・。

やっと12;45分に、後半スタートとなりました。
タイムリミットは2:00までの、あと1時間15分!

あまりにも人が多いので、一度に入るのは2人まで!と決めていたのですが、
一度に5,6人入れて、人数を調節。

それでも、あとからどんどん人が・・・・。

さらに、後半が始まってすぐに、お化けの役の子が
誰かに蹴られて、なんと、前歯が折れてしまったのです!?

どんどん人は入ってくるけど、その子の前歯がかわいそうで・・・・
役者パニックが起こりました。
(その間に入ってきたお客さん、まともに脅かせなくて、ごめんなさい)

前歯が折れた子は、とりあえず病院に・・・。


いろいろハプニングはありましたが、14:00をもって無事(?)終了しました。

+++

入場者数

一般 114人
生徒 439人 
先生 3人   ←これは、ちょっと寂しい

合計 556人 (わずか2時間15分で)

*ちなみに、全校生徒は960人。内80人はお化け屋敷の役者なので・・
  生徒880人中556人 (約60%) もの人が来てくれたことになります

++++

お化け屋敷は、学校が始まって以来のことらしく、
大成功に終わってよかったです。

ちなみに、無料でした・・・。


お化け屋敷に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
そして、来年、また下級生がお化け屋敷をしてくれることを願ってます?。

とりあえず、これで行事が一つ終わりました。
こんなに地獄だと思った1週間は初めてです(楽しかったけど)


ちなみに、文化祭の次の日は、模試がありました。(ありえない)

・・・・・・それから、高文祭の締切が、あと一週間後に迫っているんです。


関連記事

コメント

No title

 お化け屋敷の成功 おめでとうございます。!!
前評判も効いて、凄い行列ができたそうですね。役者さんに怪我人が出てお気の毒でした。しかし皆さんよく頑張りましたね。
やり終えての充実感をたっぷりと味わっているようで、お疲れ様でした。この成功は、若いエネルギー、発想力、目標達成の団結力の賜物ですね。どんな苦境にも立ち向かっていける自信が付いたのではないでしょうか。心から拍手を送ります。

No title

いやはや、想像を超える圧巻のお化け屋敷に脱帽でした。
大勢の生徒の心がひとつにならないととてもできない巨大作品に感動しました。素晴らしきムードメーカーがいるんだなあと裏の努力と苦労を思いながら長い行列をテーマパークにいる気分でじりじりすすみました。
いったいどんな仕掛けができてるんだろうと思っていましたが中がまたアイデアと熱演でビックリ仰天でした。お金払っても惜しくないできでしたね。
ただけが人が出たのが心が痛みますね。
私も等身大のぬいぐるみをかぶった経験がありますが悪のりする人がたたいたり蹴ったり飛びついたり・・・なかなか非特定多数の人は怖い面もあり苦労しますね。
でも青春の勢いや素敵さを満喫できた文化祭でした。
あな後かたづけを想像するだけでも一人じゃ何もできませんね

No title

やっと一段落・・・ついてないんですね。お疲れ様です。
非公開コメント