07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

創造性の育成塾 おまけレポート2

2008.08.13 19:42|創造性の育成塾2008
合宿も後半に差し掛かった、6日目の朝、

コケ好きの友達が、「コケ採取」に行くと言うので、一緒についていきました。



朝はとてもお天気がよく、気持ちがいいです。



さっそくコケを見つけて、採集開始・・。



こんな毒々しいキノコもあったり


  
切り株についているコケをカッターで切ったりしました。



採集したコケは、部屋の中にこんな感じで置いておくそうです。(乾燥中)

途中、コケが風か何かで飛ばされて、
5つぐらい部屋の中に落ちてしまったそうです。

初めは「掃除のおばさん」の仕業 にされていました・・・。



彼は大阪に住んでいるので、日ごろ「コケ」や「ミミズ」などを
見かけることは珍しいそうです。

愛媛にくれば、毎日見られるのに(笑)

関連記事

コメント

No title

英会話のNOVAさん(笑)覚えてますよ?。
次に会うときまでに、ぜひパワーアップしてくださいね!
お互い頑張りましょう。

No title

どーも。覚えてますか??合宿にいた〇〇です。Nさんはすごかったですよねー。僕も少し頑張ってみようと思います。

No title

↑書き込み有難うございます!すごく嬉しかったです?。またメールしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひこともみさん、なぜかメールが返ってきてしまって
うまく送れません・・(泣)
急ぎませんので、パソコンがうまくいったらそちらから先に
送ってくれますか?焦らなくていいので、気長くゆっくり待ってます?☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらこそお世話になりました。コケ愛ってすごいですよね・・・。
ひこともみさんに、数枚写真を送りたいと思っているのですが、メールアドレスを教えていただけませんか???(よろしければ、非公開コメントとして書き込みしてください?)

No title

合宿ではお世話になりましたww
Nさん。。。 コケへの愛は、きっと不滅でしょうねww
世の中にはいろんな人がいるなぁbb
非公開コメント