スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創造性の育成塾 フォトレポート1

創造性の育成塾2008
08 /13 2008


お待たせしました?!!
「創造性の育成塾」から帰ってきました。

9日間、毎日理科漬けで、いい思い出が作れましたよ!
合宿での日々の内容は「創造性の育成塾」HPに詳しく書いてあるので、
コチラをご覧下さい 

http://juku.netj.or.jp/jukureport/

同じようなことを書いても、あまり面白くないので、
その合宿の裏話+写真をUPしておきます。



合宿前半は、実験が少なかったので、あまり写真を撮ることは
できませんでしたが、2年ぶりの研修所は懐かしいものでした!

芝生の緑が目にやさしい!
初めはすごくお天気がよくて、すがすがしい朝を迎えることができました。

午前中+午後も、面白い講義が続きます。

前回も報告したとおり、心臓を実際に触ったり、シリコンチュウブで心臓の
モデルを作ったりして、楽しい実験もありました。

1日目は何事もなく過ぎていくように思われました

が・・・




授業1日目の夜・・・・夕食を終え、できていない実験(心臓のモデルを作る)の
続きをしていたら・・・

「停電」してしまいました・・・。

しかし、塾生たちは、それでもしつこく実験をしていました(苦笑)

7:00? 塩川先生の講義があったため、どうなるのかと思いましたが、
しばらくして、無事復旧。



予定外のハプニングでのせいで、30分ほど時間が遅れました・・。

停電を始めて経験した人もいたようで、
いろんな意味で「いい経験」ではないかと・・・。

そんなわけで、初日からいろいろとあったのでした。




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

B.M.Mさんコメントありがとうございます。育成塾楽しかったでしょうか?
本当に今年は地震がありましたね。心配していました。
また育成塾のHPでみなさんの報告楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。