07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

合宿5日目

2008.08.08 06:41|創造性の育成塾2008
今日は一日中授業がありませんでした。

そのかわり、富士山登山でした!!

写真はUPできませんが、メボソムシクイ、ルリビタキ、ウソ、ホシガラス等の

愛媛ではなかなか見られないような鳥たちの声を聞くことができました!

ちなみに、ホシガラスは姿を少し目撃したのですが、
全体像をみることはできませんでした・・・残念。

さらに、班毎に行動したのですが、そこにいた高校の先生をされている
進藤さんという方からこれから将来どういった(鳥の)勉強をすればいいか
ということを教えていただきました。

そんなわけで、将来に対する悩みがあったのですが、
なんとか悩みもなくなりそうな気がします。

富士山登山の後は、レーダードームに行きましたよ!

多くのことを学んだ一日でした。



関連記事

コメント

No title

shougoさん、本当に偶然の出来事ですよね!すごく貴重な情報をありがとうございました。

No title

 昨日の午前中は、富士吉田口から5合目まで行かれたのですね。
丁度その頃、皇太子様が静岡県側から登山を開始し、5合目の宝永第一火口底(宝永年間に噴火があり、新幹線側から見るとポッカリ火口が空いているのが見えます。)を経由して8合目の山小屋に宿泊して、今朝夜明けから山頂を目指し、山頂でご来光に感慨深く見入っておられたそうですよ。偶然にも同じ時間帯に、naoさんは富士吉田口の5合目、皇太子様は静岡県側の5合目におられたのですね。(今日の夕刊で見ました。)
非公開コメント