07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

合宿三日目

2008.08.05 21:10|創造性の育成塾2008
ついに合宿3日目です。

今日は、30種類の動物骨格の観察をしました!!!

鳥はなかったのですが、コウモリなど哺乳類を主体に

骨を観察しました。30種類すべて写真を撮っているので

お楽しみに!

ちなみに、今日も雷がちょっとゴロゴロ鳴っていて、

微妙に停電してしまいました・・・。

林崎良英先生の「生命の暗号」という講義がとても面白く、

時間がとても短く感じました。

今日はこんな感じです。

明日は宇宙飛行士の毛利さんが来るので、

報告、お楽しみに!!!
関連記事

コメント

No title

shinoさん、今日はとてもいい天気です!kunihanaさん、ライブを見ていただいてありがとうございます。毛利さんの授業は、創造性の育成塾HPのレポートで見られます。mihoさん、今日は富士山に上りますよ?!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しく授業を受けている様子で 安心していますよ。
毎日 富士山が見られるなんて 羨ましいかぎりです。
私も もう一度 見たいなあ~    

No title

明日の授業楽しみですね、毛利さんの生放送が無くて残念です
今日の最後のライブ見ていましたが 腹ごしらえが先と中断!
チャレンジが素質とか?
雨はこちらで面倒見ますよ?

No title

関東方面雨の被害が出ていますが、大丈夫そうですね。
いかにも好きそうな授業・・・・のようですね。
非公開コメント