07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

「日本丸 来航!」

2008.08.01 13:23|お出かけ!



7月31日?8月2日までの間、セイルドリル「日本丸」が
今治港にやって来る!と聞いていたので、カメラを片手に行ってみました。

セイルドリルといえば、白い帆が美しい船であり、
日本丸は世界最大級というだけあって、すごく期待していました。

が、

「・・・あれ、帆が張ってない・・・」

実は、帆を張るのは7月31日だけだったのです・・・。

少しがっかりしましたが、気を取り直して・・・

ちなみに、8月1日は船の中に入らせてもらえるということで、
列に並ぶことにしました。

でも、すごい列・・・。

乗船開始1時間前だというのに、かなりの人が並んでいました。

+++

船の中では、「やしの実」で甲板磨きをしている人に出会えました!



中には、実習生の方が丁寧に説明をしてくれました。
実習生の方は、日本丸で一ヶ月近く航海しているそうで、
8月2日の「登檣礼」の後、九州へ向かうそうです。



明日の「登檣礼」では、マストの上に上るそうなので、
朝10;00?ですが、頑張って行こうと思います?。

関連記事

コメント

非公開コメント