宮窪水軍レースに行ってきました!

ことりっぷ
07 /28 2008


7月27日、朝7:00の船に乗って「宮窪水軍レース」に行ってきました!!

今回は、参加ではなく、「取材班」としての同行です。
お天気は快晴。気温は地獄のような35度。



今年は74チームが参加。
どのチームも気合十分!

去年の優勝チーム・準優勝チームも参加していました。



ちなみにこれが、今回私が取材班として同行することとなった
「今治東中等教育学校 日本文化研究会」の皆様です。

なんと、一回戦突破で、二回戦までいくことができました。
最終的な結果は3位でしたが、すごくよかったです。

チームワークの大切さを感じました。

詳しくはNBKのHPへどうぞ
  >>>日本文化研究会



そして、私が毎年楽しみにしていた「弁慶様」もご登場。
和歌山県田辺市 弁慶伝説保存会 熊野水軍の皆様です。

ホラ貝を吹いている格好が素敵でした!

毎年、多くの方に人気なんですよ?。

+++

今回は午前中で帰るつもりが、運よく(?)2回戦まで進んだため、
結局帰ったのは4時ぐらいでした。

皆さん、お疲れ様でした。

県内のTVでそのうち特集が組まれると思います。お楽しみに!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まさかの2回戦進出に、複雑な気持ちでした(笑)。でも、毎年水軍レースは、とてもニギヤカなのでかなり楽しめました?。熊野水軍、実は密かに2回戦進出を狙っていたとか・・・。来年は参加することが難しいと思いますが、時間があれば写真を撮りに行きたいです。次回はぜひkunihanaさんも一緒に!?

No title

naoさん NBKのHP見てきました、2回戦進出やりましたね
かまぼこの村上だけに、板に付いているのですね
熊野水軍は 勝利よりも毎年のファッションでの参加でしょうね
暑い中お疲れ様 そして更新ご苦労様でした。

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/