美術の絵

今東ARTCLUB
04 /01 2008


美術で油絵というものをはじめました。
生まれてはじめて油絵をしましたが、この写真は
やりはじめて2日目のものです。

どうやら、下塗りを終えて中塗りをした状態だそうです。

う?ん。この先がとても心配です。
ここからは、描く → 修正 → 描く の繰り返しで、
数ヶ月かけて仕上げる予定ですが、

忙しくなってくると、完成するのかどうか・・・。

とりあえず、頑張ってみます。

ちなみに、絵中左上の「アカゲラ」ですが、なんだか「シジュウカラ」に
見えてしまいます。これからちゃんと描いてあげなくては
いけません。

ps.油絵は、なんだかんだいって楽しいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヒヨ吉さんありがとうございます!油絵の道のりはまだまだ長いです・・・。昨日も放課後にちょっとやったのですが、なかなか進みません。地道にコツコツ頑張ろうと思います。

No title

油絵は濃い色から薄い色に塗っていくので,水彩とはまったく逆ですよね。私も,いつかは挑戦したい画材です。左上のアカゲラ,ちゃんとアカゲラに見えますよ。おでこに白を入れてあげて,完成前に翼の初列風切部分に白斑を入れてあげれば,ばっちりです。焦らず,丁寧に仕上げてくださいね!完成のお知らせ,首を長ーくして待っています。

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/