06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

美術の絵

2008.04.01 14:21|今東ARTCLUB


美術で油絵というものをはじめました。
生まれてはじめて油絵をしましたが、この写真は
やりはじめて2日目のものです。

どうやら、下塗りを終えて中塗りをした状態だそうです。

う?ん。この先がとても心配です。
ここからは、描く → 修正 → 描く の繰り返しで、
数ヶ月かけて仕上げる予定ですが、

忙しくなってくると、完成するのかどうか・・・。

とりあえず、頑張ってみます。

ちなみに、絵中左上の「アカゲラ」ですが、なんだか「シジュウカラ」に
見えてしまいます。これからちゃんと描いてあげなくては
いけません。

ps.油絵は、なんだかんだいって楽しいです。
関連記事

コメント

No title

ヒヨ吉さんありがとうございます!油絵の道のりはまだまだ長いです・・・。昨日も放課後にちょっとやったのですが、なかなか進みません。地道にコツコツ頑張ろうと思います。

No title

油絵は濃い色から薄い色に塗っていくので,水彩とはまったく逆ですよね。私も,いつかは挑戦したい画材です。左上のアカゲラ,ちゃんとアカゲラに見えますよ。おでこに白を入れてあげて,完成前に翼の初列風切部分に白斑を入れてあげれば,ばっちりです。焦らず,丁寧に仕上げてくださいね!完成のお知らせ,首を長ーくして待っています。
非公開コメント