09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

北海道へGO! その4

2008.02.15 22:45|お出かけ!


さて、三日目は楽しみにしていた「旭山動物園」!!!
午前中は富良野でスキーをして、その後動物園へ。

しかし、旭山動物園についたとたんに
すごい雪!!寒さも半端ないです!!



これがペンギン館!
しかし、人の頭しか見えません・・・。ペンギン、何処??

平日だというのに、なんでこんなに人が多いの!?

(学生以外の人がかなり多いのです。)



いました、いました。
スイスイっと泳いでいます。



ペンギンも雪で凍えています。
否、喜んでいるのかな?



クマも凍えています。



14:30分からはなんとペンギンパレード!!
人がぎっしりと並んでいっています。



やっと来ました!!キングペンギン+ジェンツーペンギンの
ペンギンパレード!!

けど、すごく寒い・・・・。
左手には手袋をしていたのですが、
右手はシャッターを押さなくてはいけないので素手でした。

よって、右手が凍りました・・・(あちゃ・・)
最終的にはズームが凍ってしまって動かずピンチ!!!!

これはまずい。



しかし、ジェンツーペンギンはしっかりと撮りました。

[#VIDEO|DOGALOG|48119203/48119203peevee128190.flv|119203|128190|62#]

カメラで撮った動画なので、あまり綺麗に取れていませんが、
雰囲気だけ味わってください。
ちなみに、手が凍っているので動きがおかしいです。
(真ん中の△をクリックすると再生します)



その後、アザラシのもぐもぐタイムに遭遇!
ここも人ごみを掻き分けての必死の撮影。
(手が痛い・・・・)


1時間30分ほどしかいられず、全速力で園内を回りましたが、
気がつけば、体中が雪だるま状態!
手はガチガチ・・・・。

なんと-8℃でした。
しかも、風が吹くので、体感気温は-10℃くらい!?

けれど、すごく楽しかったです。


関連記事

コメント

No title

shogoさん>パレードは動物園の中を30分かけて歩く予定だそうですが、やっぱりどこも「ものすごい人」で、場所確保に必死でした。長いパレードに長い行列・・・といった状態です。
ヒヨ吉さん>ペンギンパレードはカメラを持っている手が凍ったほど寒かったです(><)欲張りなので、ジェンツーも・・・キングペンギンも撮りたい?!!と思っていたら、カメラがフラフラになってしまいました!
shino>やっぱり肉眼に焼き付けるのが一番のようです。それにしても、キングペンギンの歩き方はやっぱり偉そうでしたよ。

No title

ヒヨ吉さんのコメントを読んでからもう一度そういう目でみると
ほんとうだ?。ジエンツーとキングペンギンどっちも撮りたかったんですね?。途中からはカメラを捨てて肉眼に焼き付けた!と言っていました。
それが一番!

No title

かわいいですね,ペンギンパレード。でもね,おじさんのもっとかわいいなと思ったのは,カメラが右往左往して,撮りたいものに迷っているようなところでした。

No title

 ペンギンのパレード、可愛いですね。 そのパレードを待ち構えている人の行列がかなり長いのですが、パレードの距離は”長い”のですか? 今トレンドな旭川動物園を見倣って、各地の動物園が『見せる動物園』を目指して工夫を凝らしているようですね。
非公開コメント