09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

北海道へGO! その1

2008.02.15 23:00|お出かけ!
北海道から帰ってきました!!

よい天候に恵まれ、すべての場所に行くことが出来ました。

いくつかに分けて、ご報告したいと思います。

-- 北海道へGO! その1 --



2/11日、広島空港から千歳空港まで飛行機で行きましたが、
なんと、雪の影響で30分ほどの遅れがでてしまいました。

飛行場からは「時計台バス」を利用して、「札幌雪祭り」の
最終会場へ!!

とりあえず、一番目についたのが「テレビ塔」!
パナソニックのデジタル時計が目立っています。



雪祭り会場で一番気に入った雪像はコレ!
龍の姿が一番素敵。

それにしても、最終日だけあってすごい人でした。
1丁目から12丁目まで会場があるのですが、一時間半ぐらいしか
時間がなかったので、7丁目のエジプト広場まで行った後、
引き返しました。(全部見たかった・・)




テレビ塔の下には、「ヒツジ」が!!
なんと「ヒツジ」が「ジンギスカン新聞」を配っているのです!
面白くて写真に収めました。



カニを進められましたが値段が、た、高い!!

そういえば、愛媛県人が北海道に行くなんて、
寒さの予想が出来ず、荷造りであたふたしていましたが、
いざ北海道についてみると、そこまで寒くありませんでした。

この日は偶然、札幌も暖かい日だったらしく、幸運でした。

雪もあまり積もっていません。


ちょっと慌しく、雪祭り会場を去りました。



++

見やすいように記事を整理したので、そのまま下へ
スクロールすれば、スムーズに見られます。
(ちょっと多めに記事数は8コあります)





関連記事

コメント

No title

ありがとうございます=。札幌雪祭りは、ナルニア物語の雪像など、大物ぞろいだったのですが、一番記憶にのこったのが「龍」でした。

No title

 ”サッポロの雪まつり”最終日とあって、大賑わいの様子でしたね。雪像の一番のお気に入りが「龍」とはnaoさんらしい選択ですね。カメラアングルも下から、軽く開いた口から鋭い牙が剥き出ている様をよく捉えていると思います。 一度も見た事が無い私も、楽しませてもらいました。
非公開コメント