06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

2月のさんぽ。

2008.02.10 14:20|自然関係


今日は久しぶりの暖かい日だったので、
散歩に出かけました。



じつは、このあたりの木が「高速道路建設計画」のために、
どんどん切られていっています。
多くの野鳥が見られていたこの場所も、
あと数年後(いや、数ヵ月後かも)にはなくなってしまうのです・・・。

人間の便利性と、自然との共存は難しいものですね。


昼寝をしていました。起こしてしまったので、
怒って近づいてくる!!!!
メス一羽に対し、オスが3羽。
私が幼稚園に通っていた頃から、ずっといますが、
今は昔と比べて数がずいぶん減ったみたい。
エサを毎日やっているおじさんがいるそうです。


帰り道、黒猫を見かけました。
追いかけていくと・・・逃げられました(笑)


家の近くには、ミツバチを飼っているところがあります。
ここのハチミツは極上品!

久しぶりに家の近くを歩いて見ると、
いろいろな出会いがありました。
エナガの大群、ジョウビタキ、ツグミやヒヨドリ、などなど・・・
やっぱり歩いてみないと、「出会い」はありません。

もう少ししたら、こんな自然豊かな風景が変わってしまうのか・・
と思えば、なんだか虚しい感じがします。
数年前までは「ずっと先には高速道路が通るんだって」と
夢のような話でしたが、その計画が進んでくると
なんとなく恐怖を感じます。



関連記事

コメント

非公開コメント