08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

続・もやしもん

2008.01.09 22:47|日々のつぶやき
先ほど紹介した「もやしもん」ですが、

shinoさんのはまり具合は、このPC画面からわかります・・・。



↑ディスクトップ上の「シャーレ内」で醸されています。

「ネットでガチャガチャもやしもん(フジTV内)」にて
ダウンロードできるもので、一日五回ガチャガチャをまわし、
その菌がシャーレの中に現れるというものです。



↑一見、くだらなさそうに見えるのですが、これがすごく癒されます。
パソコンの中で、ぐるぐる回ったり、飛んだり跳ねたりします・・・。

(ちなみに、これは「ラクチス」といわれる乳酸菌の一種)

全部で30種類あり、その中の5種(青かび、黒かび、オリゼー、納豆菌、ラクチス、o-157)
がこうやって画面に出てきます。

時々「仲間をふやせー」とか「もっとガチャまわせよ」とか叫びます・・・。



shinoさんのパソコンには、可愛いラクチスが出ているのに
私のPCには、今のところタコのようなo-157菌が出ています・・(泣)
関連記事

コメント

No title

瑛さんこんにちは?。書き込みありがとうございます。ラクチス、すごくかわいいですよね。本日、コンプリートしてオリゼが出てきました。

No title

今日、念願のラクチスが出ました!!!
って云うか、らくちすで変換して楽血簾になっちゃいました…。(泣)

No title

ひど?い、私のパソコンに勝手に入れたじゃありませんか?泣。
パソコンが「菌(ウイルス)」に乗っ取られています?。
でも・・・・可愛い。憎めないですねっ・・・。
非公開コメント