FC2ブログ

つぶやき

今東ARTCLUB
09 /02 2007


学校が始まってから、毎日があっという間に過ぎていくようです。
そんなわけで、来週は運動会です。

土曜日は、美術部に絵を描きに行きましたが、結構進みました。
そのうちブログ内でもUPしたいと考えています。
相変わらず、今年も竜シリーズでB1の大きさですが・・・。

それから、やっと英語スピーチコンテストの原稿が出来上がりました。
テーマは自由でしたが、私はやはり「鳥関係」についての
スピーチをすることに決めました。

スピーチ原稿の中で、バードストライクについて、ところどころ触れているのですが、
先生と私の間で「バードストライク」についてのイメージの違いがあり、
なかなか、英語で文章を作るのに葛藤してます。
それに、日本語と英語には大きな違いがあるので、翻訳が・・・。

大会は10月なので、あと一ヶ月も無い!

さらに、運動会の挨拶もあり、覚えることが多すぎて頭がパンクしそうです(笑)

とりあえず、最近の近況です。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

みなさん、いろいろなコメントを本当にありがとうございます。スピーチコンテストまで、あと一ヶ月になってしまいました。
yama3お久しぶりです。写真の風景は、家の近くの風景です。
15期部長さん、やっぱり大切なのは伝えようという「熱意」ですよね!
ヒヨ吉さん、なるほど!笑っていれば、なんでも乗り切れるんですね!
頑張ってみます。

No title

うわわわ!15期部長さん,なんてことを?。英語は実は渡英前からじえんじえんダメですよ。授業中,先生が私に話しているときに笑っていれば,さしあたっての問題はない,という判断力で3年間乗り切りましたから(笑)。でも,笑顔は世界共通の最強アイテムだと学んで帰ってきました。笑っている人に悪いことをしようとする人はいないということを知っただけでも,大切な渡英でした。

No title

英語は分からないところがあれば、鳥についてバックグラウンドもバッチリなヒヨ吉さんに聞けばいいヨ☆(←何様)

でも、そう、熱意が有れば思いは伝わります。 keep tryin'!

No title

ストライクと言えば野球かボーリングくらいしか解からないyama3にとっては英語どころか日本語のスピーチもままなりません。(笑)
そんなyama3が言うのもなんですが『ガンバレー!』

ところで、写真の風景はnaoさんの家のご近所ですか?
うちの方と同じ様だな?・・・。(^_^)v

No title

みなさん、ありがとうございます=。スピーチについては、話したいことがたくさんあって、どこを強調すればいいのか、かなり悩んでいる所です・・・。しかし、鳥のことを多くの人に伝えたい!という「熱意」で頑張っていこうと思います?。

No title

なんとも難しいことを,英語でスピーチするんですね。英語であっても,風車に衝突するケースと飛行機のエンジンに呑み込まれてしまうケースともに,バードストライクと呼びますので,説明するときにはどちらのことを話しているかを前置きしたほうがいいかもしれませんね。

かなりのハードスケジュールのようですが,くれぐれも体には気をつけてくださいね!応援してます。

No title

がんばれ!!めっちゃがんばれ!!!私も、naoちゃんの足元の影からこっそり心の中で応援してる!!ファイトー!

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/