07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

東京出張その2

2017.08.05 12:46|未分類
仕事となると素敵なお店も魅力的な街もスルーして全力投球しなくてはなりません。
でも、2日目は朝少し余裕があったので、前日の疲れを確実に引きずりながらも、朝五時起きで新宿ぶらりをしてきました!

まずは、ワシントンホテル本館25Fのマンハッタンのモーニングへ!6:30からオープンなのですが、五分前に到着したときにはすでに長蛇の列…40分待ちもよくあると聞いていたので覚悟はしておりましたが、平日とはいえ流石の人気…。

ワシントンホテル HPより
なんとか窓際席に座ることができ、料理もすごく美味しくて朝から最高に幸せです!!
外国人にはやはり和食が人気のようで、みなさんお蕎麦とかうどんとか、お粥、焼き魚などをチョイスしていました。
個人的にはグラノーラと豆乳があったことが嬉しかったですね~。朝から美味しいグラノーラと豆乳の飲めるレストラン、そんなにない気がします。

ゆったり朝食をとったあと、食べ過ぎたことに気がつき反省…。まだまだ時間があったので、都庁周辺をぶらぶらすることに。
まずは都庁。
朝早いからなにもないけど、本当なら見学したい…。建築美がすごいですよね、ほんと。

そしてそのまま公園の方へ突入していくと…不思議な神社を発見。旅行をするときは神社チェックをするのですが、今回は仕事なので完全にノーマクでした。
有名なところなのかな?と思いつつ、公園の隅にひっそりとある神社というイメージ。おじいさんがものすごく丁寧に参拝されていたので(ほんとに礼儀作法がちゃんとしていて勉強になりました)、私もものすごく丁寧に参拝させていただきました。

そのあと、まだまだ時間が余っていたので、新宿駅へ。どこかお店開いてるかも…という軽い気持ちで向かったのですが…
そうでした。平日でした。
…ものすごい通勤ラッシュに遭遇

都会で働くのは無理だなと思った瞬間でした。
駅から人が湧き出している…
軍隊がこっちに向かってきている…
という感じです(田舎者丸出し)
新宿駅探索はさらっと諦めホテルに戻ると、一万歩くらい歩いてました。仕事前にちょっと足がクタクタです。
やり過ぎたな…
あ、そういえばあの神社なんだったんだろう?
と部屋でくつろぎながら検索していると…

………ん⁈ ん、ん、ん…⁈
以前、ネットで発見し気になっていたお守りです。そして、何やらすごい神社のようです。
明日は朝早くから動かなきゃいけないし、行くなら今しかない!!
集合時間まであまり時間がなかったのですが、熊野神社までホテルからダッシュで向かい(徒歩15分くらい)、ゲットしてきました!

嬉しい~!そして可愛すぎる!
サンプルを見たときあまり可愛くなくてうーんと思ったのですが、サンプルを超えます。サンプルと全然違います笑
偶然とはいえ、この出会いに感謝です。

ちなみに、お昼はミニストップの巨峰ソフト笑
私の住んでいるところにミニストップはないので、ついついコンビニアイス買っちゃいました。



このあと、仕事で中野、日本橋、横浜を巡ったのですが、ホテルに帰ってからとてもいいことがありました。
熊野神社でお願いしていたことのひとつが叶いったんです!!絶対無理だ…と絶望していたこと(それこそもう神頼みくらいしか手段がない…)だったので、嬉しくて泣きました。



日頃そこまで信心深いわけではないのですが、いろんな偶然が働いて、結果としていい一歩を踏み出すことができたので、あらゆる出会いに感謝です。

たまには神頼み、大事ですね。

都庁からの夜景、なかなか良いものでした。
関連記事

コメント

非公開コメント