09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

明日から東京

2017.07.31 21:03|未分類
子供達は夏休みに入りましたねー。この時期、私が1番楽しみにしているのが、NHKラジオでやっている「夏休み子供科学相談室」です。今年は8/1と8/4に川上和人さんが登場するみたいでとっても楽しみです!



社会人の私は夏休みではないので、リアルタイムで聞くことはできないのですが、今年から聞き逃し配信がネットで始まったので、まとめて聞くことができて感謝感謝。

それにしても子供達の純粋な疑問って本当にキラキラ光っていて、しかも鋭いところをついていて凄いです。すも、すぐに結論を伝えず、本質的な問いまで深めて答える先生方もすごいなーと感じますね。


何にでも疑問を持つ心を大事にしなくてはと改めて思いました。

明日からはしばらく東京出張です。
関連記事

コメント

非公開コメント