炭酸水メーカーついに導入!

田舎スローライフ(2017~)
06 /09 2017
あっという間に梅雨入りですね。
5月は真夏のような暑さが続いた時期があり、
どうなることかと心配しましたが、
暑さもひとまず落ち着いて一安心。
今の仕事は外回りではないので、雨の日も楽で本当に嬉しいです。 
ただ、暑い日がつづいたせいか…
ついに…こんなものを買ってしまいました。
炭酸水を作る、ソーダメーカーです
少し前に健康ブームで炭酸水メーカーが売れた時期がありましたよね!
家で炭酸水を作る機械をわざわざ買う人って…
と当時はかなり馬鹿にしてました。(ごめんなさい…)
だって、ボンベのコストもあるし、わざわざ家に置いたって…という感じでしたもん。
ただ、そうは言っても炭酸水が大好きな私。去年の夏は48本入りのケースを買い込み、いろんな炭酸を飲み比べるほどでした。
今の暮らしで私は1日に1リットルは炭酸水を飲んでいることに気がつき…
このままでは出費とゴミがすごいことになる…
といろいろ計算した結果、
炭酸水メーカーを導入することを決意!

炭酸水をネットで頼むと一本あたり安くても50円。
それに対して、ソーダストリームで作ると一本あたり20円程度だそうです。
私は1日に1リットルは飲むので、これは導入してよかったです。

最近はshinoさんも炭酸にハマっており、今年の夏はいい働きをしてくれそうです!
スムージーと炭酸メーカーが並び、
なんだか健康オタクみたいな台所になりつつあります…。
夏に向けて体を絞らないと…と思いつつ、
スイーツの魅力にはやはり勝てませんー笑

明日は朝5時から走りまーす。
関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/