shinoさんとプチ西条旅

田舎スローライフ(2017~)
04 /15 2017
急に夏日のような週末…
最高気温は25度!!

お天気が良かったので、shinoさんとプチ西条旅に行ってきました。

IMG_6216.jpg

目的は服地屋さんにスカートとチュニック用の生地を探しに行くこと。

既製品ではなかなかウエストが合わず、
XXSなどのサイズのスカートはなかなか見つからないので、
それならいっそのこと自分で作ってしまえば…?と言われ
好みの生地を見つけに行くことになりました。

IMG_6211.jpg

北欧のテキスタイル生地もたくさんあり、マリメッコの布もたくさんあってワクワク♪
でも、メーター7000円という値札を見て、そっと布を戻しました…

マリメッコかわいいだけあって恐るべし。。。。
でもいつか自分でトートバックぐらいは作れるようになりたい(綺麗に)。。。

スカート用の生地は見つかったので無事に購入。
せっかく西条まで来たんだから!とまたもや有名なパン屋へ(笑)

IMG_6214.jpg

そして帰り道に「ゆきもと農園」に寄って…

IMG_6226.jpg

もぎたていちごソフトクリームとスムージーを食べて帰りました♪

ゆきもと農園はいちご狩りもやっていて、時間無制限です!
今回はスイーツを食べるだけでしたが、いつかいちご狩りも来たいな~。

あ、かき氷もかなり有名見たいです。
(今治は登泉堂が有名ですけどね~

IMG_6230.jpg

お天気も良く、のんびりとした休日でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/