タケノコ堀の前に…事前ガイド!

田舎スローライフ(2017~)
03 /26 2017
毎朝6時に起きて体を少し動かした後、
新聞と牛乳を取りに庭に出て行って、外の新鮮な空気を吸い、
鳥たちの餌と水を交換し、朝ごはんをを作って、
洗濯物を干して台所を掃除するのが私の朝の仕事です。

IMG_5564.jpg


日々の生活に追われるばかりでしたが、
朝浴びる日光の光や、鳥の声に感動する日々。
本当に些細で当たり前の日常が、今はとても幸せに感じられます。

4月からは新しい生活が始まるので、また忙しくなりますが
今まで会えなかった人に会ったり、じっくりと手紙を書いたり、
自分のために時間を使うことができています。

昨日は、1年ぶりに知人と会い、タケノコ堀りの事前打ち合わせをしました(笑)

IMG_5552.jpg

タケノコが早く出ていたら掘りたいね~と話していたのですが
まだ1週間早かったようなので、家の山々にご案内することに。

タケノコ山も2か所あるので、それぞれ歩きながらご案内。

IMG_5559.jpg

途中で雨が降り出しましたが、さすがフィールドワーカー
全く気にせず4人でのんびり歩いて回ります。

IMG_5572.jpg

途中から気温が下がって結構寒くなってきたので
家に入っていただいて、ヨウちゃんとひと遊び。

IMG_5513.jpg

お家まで来ていただいたのは初めてでしたが、
気軽に来てもらって、楽しい1日となりました♪

IMG_5569.jpg

4月に入ったらタケノコ堀りに来てくださいね~。

関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/