スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し完了!パン巡り

田舎スローライフ(2017~)
03 /23 2017
引っ越しの片づけが落ち着いたので、
shinoさんとパンや巡りをしてきました!

まずは、樋又通りにある「雲珠」へ。
今まで大学のすごく近くにあったにも関わらず、
4年間全く存在を知りませんでした…。

ハードパン系が多いのかと思いましたが、ラスクやアンパンなど
種類も豊富でとってもオシャレです。
4月から伊予銀行東野支店の近くに移転するそうで、
移転前に購入することができてよかったです♪

IMG_5387.jpg

続いては、久米のパンステージメリーに寄った後、
(写真を撮り忘れましたが、shinoさんはパンを作っている工程が見られるので
 メリーをとても気に入っていました)

ブーランジェリー メゾン 辻へ。

IMG_5332.jpg

以前、ここのハードパン(ナッティとブルーベリーとクリームチーズのハードパン)を
いただいてからすっかりファンになってしまいました。
基本的にはハードパン専門なのですが、パンを見ているだけでワクワクします。

その後は、最近オープンしたという「コシニール」へ!
全国チェーンのベーカリーカフェ「自家製酵母パン Coccinelle 松山東野店」になります。

IMG_5390.jpg

もう少し自然素材系かと思いましたが、意外とこってりしたパンが多く、
見ているだけで満足しちゃいました(汗)
イートインもできるみたいなので、ランチなんかもいいですね。

そして最後は、祝谷のsoraのパン屋へ。

IMG_5392.jpg

揚げたてのカレーパンや豆乳を使ったクリームパンなど
体にいい素材をふんだんに使った優しいパンという印象。

個人的にはサンドイッチがおいしくて大好きです。
お店でイートインもできるので、shinoさんとお茶をして帰りました。

二人ともそんなに食べないのに、パンだけいろいろ見て帰るなんて初めて!
これから毎日素敵なパンを頑張って消費していこうと思います。

IMG_5466.jpg

家にかえってほっと一息ついた後は、ひたすら作業。

現在はメッセージカードとお菓子をつけて
仕事で配布する100人分のプレゼント作りに終われております~。
関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。