08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

こんぴらさん、行ってきました

2016.10.30 22:31|とりたま新生活(2011~)
9月、10月と仕事に追われておりましたが、
毎週土日に開催していたイベント関係が終わり、
私にもようやく休みが…。

そんなわけで、この週末はこんぴらさんに行ってきました!

P1013004.jpg

ちょっとお天気がよくなかったのですが、
ツアーの人たちで参道はものすごく賑わってます。

P1013071.jpg

知ってはいたのですが、実際にこういった看板を見ると悲しいですね…。
若冲の絵、いつになったら本物を見られるのだろう…。
(今、京都の美術館で若冲の展示会をやっているそうなのですが、
愛媛からだとなかなか見に行けず…悔しい~!)

P1013012.jpg

母から、階段がかなり続くから上に行くまではかなり大変だと思う!と聞いていたのですが、
1時間もかからず、さくっと登ることができてしまったので
なんだかあっけない感じでした。

歩き足りない感じもしたので、観光客はあまり行かないという
奥社まで行くことに。

奥社まで行くと、結構頑張って上った感があります。
さすがに奥社まで来ると人がぐっと減りますね。

P1013051.jpg

帰りはうどん定食を食べた後、

P1013074.jpg

参道で人気の「かまたまソフト」を食べて帰りました!!

どこまで行ってもうどん!さすが香川(笑)

醤油とネギがいいバランスです。

P1013077.jpg

この秋、ストイックな生活を続けていたせいで、
いいのか悪いのか、この秋で体がぐっと軽くなりました。

毎月少しずつ、トータルで去年より10キロ瘦せたので、周りの人には
なにか病気ではないか…とか
なんだか腰が折れそう…とか
心配されることも多いのですが、私は元気ですよー!!

最近は食欲の秋だけあって、毎日しっかり食べてます。

IMG_1151.jpg

よく動くようになったので、脂肪が筋肉に代わっただけかなと思いますのでご安心を。
(むしろ体脂肪率が低すぎて、何を目指してるの?と不安視されてます(汗))

去年より体力もついて、風邪も一切ひいてなくて、
ものすごく健康的な体になっている気がします。

今日は、超人気パン屋さんのハードパンをいただき、
幸せな気持ちでいっぱいです~!

IMG_068.jpg

寒くなると毎日がものすごくつらくなってきますが、
11月も頑張ります~





関連記事

コメント

非公開コメント