スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はや2月

とりたま新生活(2011~2016)
02 /10 2016
あっという間に2月ですね…早い!

今月はとある本の発刊に向けてバタバタしております!

忙しくなるとなかなか食事ができなくなるのですが…
数か月前、圧力鍋をいただき
それから料理をするのがとても楽しくなりました。

夜遅く、仕事から帰ってきても
材料を入れて数分の加圧で煮物やスープ、肉料理が食べられるので
健康的な食生活を送ることができています♪

FotorCreated.jpg

今の仕事はクライアントとの距離が近く、
よく変わったお土産をいただくことがあります。

先日は、「アジとイワシが釣れたから取りにおいで!」と魚をいただき、
早速、香草焼きにしていただきました。(もらった瞬間のアジ。写真↑右から2番目)

そして、昨日は…

藜(アカザ)の杖をいただいちゃいました(笑)

原付に乗せて帰る…完全に不審者です。
警察に捕まらないかとドキドキしました。

canvas.jpg

これは木ではなく草本で、年々硬くなるそうです。
触ると長生きできるんだとか。

次は誰からどんな変なものをいただくことになるんだろう…とちょっとワクワク。
そのうち、生き物をもらうような予感がします。

++++

クロスステッチもぼちぼち進んでいます。

0 139

社会人になってから、一度も風邪をひいていないので
健康に気を付けつつ頑張ろうと思います!

最近は鞄にアーモンドとチーズを忍ばせて、
ちょこちょこ栄養補給をするように心がけてます(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。