07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

はや2月

2016.02.10 23:58|とりたま新生活(2011~)
あっという間に2月ですね…早い!

今月はとある本の発刊に向けてバタバタしております!

忙しくなるとなかなか食事ができなくなるのですが…
数か月前、圧力鍋をいただき
それから料理をするのがとても楽しくなりました。

夜遅く、仕事から帰ってきても
材料を入れて数分の加圧で煮物やスープ、肉料理が食べられるので
健康的な食生活を送ることができています♪

FotorCreated.jpg

今の仕事はクライアントとの距離が近く、
よく変わったお土産をいただくことがあります。

先日は、「アジとイワシが釣れたから取りにおいで!」と魚をいただき、
早速、香草焼きにしていただきました。(もらった瞬間のアジ。写真↑右から2番目)

そして、昨日は…

藜(アカザ)の杖をいただいちゃいました(笑)

原付に乗せて帰る…完全に不審者です。
警察に捕まらないかとドキドキしました。

canvas.jpg

これは木ではなく草本で、年々硬くなるそうです。
触ると長生きできるんだとか。

次は誰からどんな変なものをいただくことになるんだろう…とちょっとワクワク。
そのうち、生き物をもらうような予感がします。

++++

クロスステッチもぼちぼち進んでいます。

0 139

社会人になってから、一度も風邪をひいていないので
健康に気を付けつつ頑張ろうと思います!

最近は鞄にアーモンドとチーズを忍ばせて、
ちょこちょこ栄養補給をするように心がけてます(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント