スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼンをして感じたこと。

とりたま新生活(2011~2016)
01 /23 2016
先日、会社で役員プレゼンが行われました。
仕事のこと、新しい企画、ちょっとした提案などなど、
なんでも言いたいことを30分かけて社長+役員の前でプレゼンするというもの。

入社1年目も参加とのことでしたが、
他の人が何を提案するのか全くわからない状態でのプレゼン、ドキドキでした。
(年間休日数を増やしてほしいとか、そんな提案でいいとのこと)

今は住宅の部署にいるし、無難な提案がいいかな…?と悩みましたが、
やっぱり自分が一番面白いと思える提案をしたい!と思い
新しい雑誌の提案を行いました(詳しくは言えませんが…)

index.jpg

入社一年目で新しい雑誌の提案なんて笑われるかな…と思いましたが、
みなさんとても真剣に聞いて下さり、伝えたいことをしっかりと受けとめて
下さって、本当に有意義な時間となりました。

社長からは「鳥がメインじゃない企画だけどいいの?」とまで言われちゃいました(笑)

企画書の準備にはデータ集めなどで1週間かかりましたが、
参考雑誌発掘のために書店に通ったり、報告書を読み込んだりする時間は
本当に楽しい時間でした。

自然からはしばらく離れよう…と思っていましたが、
やっぱり自然とかかわっている自分が一番楽しんでる!と感じることができました。
好きなことだから、いくら時間がかかってもいいんですよね。

IMG_8537.jpg
(最近の水槽とうな助。管理不足でレイアウト滅茶苦茶…w)

仕事に対して思っていた悩みが少し軽くなった気がします。
いつか、自分のやりたいことをするために
今は住宅の部署で頑張らなきゃと改めて思いました。

何年後かに、自分の希望する自然系の雑誌が出せたらいいなと思います。


+++


毎日仕事に追われて食生活大丈夫なの!?と心配されることが多いのですが、
安心してください…ちゃんと作ってます(笑)

IMG_8545.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。