07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

生き物づくしのゴールデンウィーク

2015.05.06 18:24|とりたま新生活(2011~)
4日から3日間、実家に帰りました。

IMG_3194.jpg

卒業式以来なので、久しぶりの実家です。

4月は仕事でいっぱいいっぱいだったので、
shinoさんと話すこともたくさんあります。

ヨウちゃんはしばらく見ないうちに、大人っぽくなっててビックリ!!

IMG_3207.jpg

お庭にさくらんぼがたくさん成っていたので
大収穫祭!

IMG_3236.jpg

IMG_3244.jpg

もちろんモモにもあげます~♪
胸の毛が気になりますが、元気そうでよかった!

IMG_3250.jpg

そして、こどもの日に
アミーゴに遊びに行ったらハリスホークがいて大興奮。

IMG_3263.jpg

ハリスホークは非売品で、スタッフさんの飼い鳥なのですが、
いろいろ話していたら、隣の爬虫類コーナーに置いている
カメレオンの話になり、カメレオンを触らせてもらいました。

今まで爬虫類を飼おうと思ったことはありませんでしたが、
あまりの可愛さにshinoさんと二人はメロメロ。

でも餌がコオロギであることと、やはり飼育が難しいので
購入は断念しました。衝動買いはキケン!!ですね。

++++

そして、家に帰ったらハマチが…。
shinoさんの友達が釣ってきたらしく、なかなかの大物です。

IMG_3213.jpg

魚なんて誰も捌いたことがないので、大騒動。
ネットで捌き方を調べながら同じようにやっていきますが…
いつのまにか変なことに…。

IMG_3223.jpg

でも、最終的にはなんとか形になりました(笑)
最初は握り寿司、二日目は竜田揚げにして
美味しく頂きました~。

IMG_3225.jpg

3日間、本当にゆっくり休むことができて
いい息抜きができました。
明日からまたお仕事頑張れそうです♪

関連記事

コメント

非公開コメント