スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東鳥見旅行

ことりっぷ
09 /16 2014
7日の夜に夜行バスに乗り、
8日~10日の3日間、関東に行ってきました。

Fotor0919105511.png

今回のメインは山梨県北杜市にある
日本で唯一の動物画専門の美術館、
「薮内正幸美術館」に行くことです!

私が鳥を見始めるきっかけとなった薮内さんの絵。
小学生のころからずーーーっと美術館に行きたいと思っていたのですが、
愛媛からだと、なかなか行くことができず諦めかけていました。

でも、学生最後の夏休みしかチャンスがないし、
なんとしても行くしかない!と思い、
ヒヨドリ観光さんに頼って、実習あけに急遽行くことになりました。

今回はメインの美術館以外にも
大磯でアオバトを見たり、談合坂でツバメの塒入りを見たり、
アルパインツアーの記念イベントに参加したり…
いろいろ楽しんできました!

ただ、楽しむ&学ぶ&人に会うがメインの旅行だったので、
楽しみすぎて写真を撮ることをほとんど忘れていました(笑)
少しずつ、報告していきますね。


関連記事

コメント

非公開コメント

Yukaさん>ご無沙汰しております!
薮内さんの美術館に行く事ができて、本当に素敵な旅行となりました。
学生生活もあと半年を切りましたが、
卒論頑張ろうと思います★

naoさん、ご無沙汰しています。「学生最後の夏休み」という響きが胸にぐっときます。
シャッターを押すのも忘れるくらい楽しいツアーだったようで、本当によかったですね☆
念願の薮内さんの美術館も!
残り少ない学生生活をう~~~んと楽しんでくださいね。

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。