09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

しまのわ2014 缶バッジ

2014.05.14 00:12|絵・美術部 
P5132032a.jpg

去年、大三島の自然を守る会の方から
バッジのデザインを依頼されたのですが、
ついに完成したとのことで、
「しまのわ2014の缶バッジ」をいただきました。

中心の花は「ササユリ」です。
大三島の自然を守る会の方に喜んでいただけて嬉しいです。

直径は5.5cmと少し大きくて存在感のある缶バッジです。



そして、日曜日はNPO森からつづく道の祝1周年の総会&懇親会が行われました。
総会には10代~60代までの幅広い年齢層の会員が集まり、
懇親会では今年からアクティブレンジャーになった同い年の女性の方とも
お話ができました♪

さらに、最近もりみち事務所で飼育されはじめた
ザリガニのザリ子に会い、なんだかとっても癒されました。

P5111810.jpg
(写真:もりみちのブログよりhttp://morimichi.org/blog/"> http://morimichi.org/blog/ )
ザリガニってこんなに可愛かったっけ…?

生きもんマスター夏号も無事に入稿を終え、一安心。

そして、ヒロヤカフェサークルのバナーが新しくなりました!


10264548_733483426703115_4841894375613847383_n.jpg

制作時、バイト先のパソコン(win)が使えなくなってmacに変わり、
AdobeのIllustratorではなく、
Bohemian Codingの「Sketch」を急遽使うことになりました。
最初は大丈夫かな…という感じだったのですが、
ようやくバナーができました。よかったー。

sketchにはまだまだ馴れませんが、
こうして、いろいろなソフトを触らせて貰えるのでいい修行になります。

5月はウチヤマセンニュウの調査、個別ゼミでの論文発表、就職活動、
教育実習…と大きなイベントがあってちょっとバタバタしています。

毎日帰るのが遅いので、ヨウちゃんはちょっとご機嫌斜め。

写真

でも今日は研究室の先生が、またヨウちゃん用に新しいエサを買ってくださり、
(ひまわりの種とかドライフルーツがいっぱい入ってるやつ)
ヨウちゃん、今日はとっても喜んでいました 笑
関連記事

コメント

非公開コメント