4月あれこれ ヨウ編

とりたま新生活(2011~2016)
05 /01 2014
aIMG_8924.jpg

ヨウも家に来てから1ヶ月が経過しました。

よくしゃべるようになり、鳴き声も大きいので
毎日びくびくしながら生活しています(笑)

aIMG_8893.jpg

父が実家から天然木をたくさん持って来てくれたので
それをつなぎあわせて、ミニ遊び場を作製。

ちなみに、最初は左側のまつぼっくりに怯えていましたが、
慣れてくるとあっという間にボロボロにしてしまいました。
(床の掃除が大変…)

aP4121959.jpg

まー、とにかくやんちゃです。

ヨウムは日光浴が大切!なのに、
私の部屋には日光が一切入って来ないので、どうしましょうねーと
研究室の先生に話していると、「連れて来たら?」となり…

aP1040560.jpg

研究室に連れて行くことになりました。

研究をする場所にペットを連れてくるなんてけしからん!と
他の先生や先輩から怒られるのでは…と思ったのですが、
みなさん、興味津々で可愛がってくれています。

写真

特にO先生が非常に可愛がってくださり、
先日研究室用の餌まで買ってくれました。

麻の実とひまわりの餌を2つも与えられ、
ヨウは甘やかされすぎー

aIMG_8861.jpg

もりみちの事務所にも顔出し。
ヨウはおとなしく、基本的に止まり木からは動きません。

外に連れ出すのはストレスになるかも…とやや心配ですが、
毎日部屋に1人で置いておくのも可愛そうなので
たまには人の多い場所でみんなに相手をしてもらうのもいいかなと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/