07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

ついに入手、OLYMPUS Pen

2013.09.13 21:04|とりたま新生活(2011~)
tumblr_mt1y3hYXwW1sg37a4o2_1280.jpg

ついに、OLYMPUS PENを入手しました!

1年前、中四国合同音楽美術展でOLYMPUSのカメラを持っている人に出合い、
見た瞬間Penのフォルムのレトロさと格好良さに一目惚れ!!
今まで、カメラはPanasonic、Nicon、Canonしか持った事がなかったのですが、
Olympusの存在はあまり知らなくて、
こんな素敵なカメラがあったとは!!という感じでした。

しかし、手元には6年前に購入した Lumix G1があるし…
なかなかのお値段で手が出せませんでした…。

そして、今年Penの最新機種が出たので、
そろそろ下がってるかなーと思ってチェックしたら、なんと50%OFFになっていました。
でもスマホを持つようになってから一眼レフも全く使ってないし、
このカメラを買った所で…という気持ちからなかなか手が出ませんでした。

tumblr_mt1y3hYXwW1sg37a4o1_1280.jpg
(↑スマホ撮影なので画質悪いです。
左が今回購入したもの。右がコンデジです。大きさはそんなに変わりません)

色は黒、白、シルバーがあり、本当はシルバーが欲しかったのですが、
人気すぎて在庫がほとんどなくなり、逆に値段が上がりだしたので断念。

半年間悩んでいましたが、このままでは
白も値上がりし始めたら買えなくなる…と思い、
ようやく思い切って購入しました。

ストラップを革にしたり、グリップを黒にしたり…と
自分用にいろいろカスタマイズしたいのですが、
それはまたお金を貯めてからになりそうです。

これで所有しているカメラは3台になってしまいましたが、
それぞれのカメラにいい所があるので、上手く使い分けようと思います♪



関連記事

コメント

非公開コメント