07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

モニ1000調査 6月-2

2013.06.09 12:53|調査記録
DSCN0875s.jpg

今日は6月第2回目のモニ1000調査に行ってきました。
田んぼに写る朝焼けが赤くて綺麗だけどちょっと不気味。

調査で私はいつも補佐をしているのですが、
今日は調査者が2人だけだったので
「1人で調査やってみよっか」と言われました。

モニ1000調査に参加し始めて3年目、
ついに実力を試される時が…!!(大げさ)

自分で鳥の声を聞いて記録しなければいけないので責任重大です。
でも、2回目のラインセンサスだった上に
そこまで鳥は多くなかったので落ち着いて調査できたと思います。

なにより、1人でさせても大丈夫だろうと思ってもらえたことが嬉しかったです。

DSCN0878s.jpg

別の場所でアオバズクを見て帰りました。

アオバズクを見たのは、中学生以来のことなので
その可愛らしさにメロメロでした。かわいい~!!
フクロウやコノハズクとかとは別の可愛らしさを持っていると確信。

本当なら金色の目がとても綺麗なのですが、
あまり気合を入れて写真を撮らなかったので
目をつぶられてしまっています。

いい一日の始まりでした。

関連記事

コメント

No title

ヒヨ吉さん>
 これからも皆さんの期待を裏切らないように、
 頑張っていろいろな事を覚えていこうと思います〜!

No title

調査技術、きちんと上がっていることを周りの皆さんも認めてくださっていること、うれしいですね。

Naoちゃんのニコニコが脳裏をよぎりますよ(笑)
非公開コメント