スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニ1000調査 6月-2

調査記録
06 /09 2013
DSCN0875s.jpg

今日は6月第2回目のモニ1000調査に行ってきました。
田んぼに写る朝焼けが赤くて綺麗だけどちょっと不気味。

調査で私はいつも補佐をしているのですが、
今日は調査者が2人だけだったので
「1人で調査やってみよっか」と言われました。

モニ1000調査に参加し始めて3年目、
ついに実力を試される時が…!!(大げさ)

自分で鳥の声を聞いて記録しなければいけないので責任重大です。
でも、2回目のラインセンサスだった上に
そこまで鳥は多くなかったので落ち着いて調査できたと思います。

なにより、1人でさせても大丈夫だろうと思ってもらえたことが嬉しかったです。

DSCN0878s.jpg

別の場所でアオバズクを見て帰りました。

アオバズクを見たのは、中学生以来のことなので
その可愛らしさにメロメロでした。かわいい~!!
フクロウやコノハズクとかとは別の可愛らしさを持っていると確信。

本当なら金色の目がとても綺麗なのですが、
あまり気合を入れて写真を撮らなかったので
目をつぶられてしまっています。

いい一日の始まりでした。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヒヨ吉さん>
 これからも皆さんの期待を裏切らないように、
 頑張っていろいろな事を覚えていこうと思います〜!

No title

調査技術、きちんと上がっていることを周りの皆さんも認めてくださっていること、うれしいですね。

Naoちゃんのニコニコが脳裏をよぎりますよ(笑)

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。